毎日有給

毎日を有給中みたいに生きていく。

フリーランス 全然うまくいかない 泣く

こんにちはー!!

フリーランスとしての日々が始まったばかりではありますが

普通につまづいてます!!!!

とにかく断られる。

電話つながらない。

なにより全く稼げてない。

 

そして、まあ、わかっていたことではあるのですが

税金と健康保険料が本当にやばい。

 

このままでは払えません。

 

とりあえず退職金で1か月分入ってきたので今月はセーフですが

来月以降まずいです。

 

バイトするしかないか…

 

そうすると、バイトばっかりになりそう…

 

退職するときはかなり前向きだったんですが

やっぱり現実に直面すると怯んでしまいますね。

凡人だから、辛くても定職についてる方がお金の不安はなくてマシかも…

という気持ちにどうしてもなってしまいます。

 

まだ、実際のお仕事は1件もできてないので

実際仕事自体が嫌なのかどうなのかもわかりませんが。

 

慣れてきたら良いとは思うのですが…

今は緊張と恐怖でいっぱいです。(笑)

 

生きていくのは大変ですね。